このブログを検索

2015年9月21日月曜日

K君の誕生日

昨日はK君の誕生日やった。

僕にとっては二回目の誕生日。で、昨日はK君のリクエスト通りに、まず、K君のお気に入りのレストランが三田屋本店、ここのステーキがめっちゃ美味しいらしく、この機会に食べたいとのこと、更に、K君は電車がめっちゃ好きで特に特急が好きで、大阪駅から三田駅までは特急こうのとりで行くことにした。

で、シルバーウィーク中は、三田屋本店は予約できないらしいんで、早めに出発、家出る前に携帯で特急予約したら、ほとんど満席やった、、、めっちゃ焦って座席いろいろ探してみたら隣同士で座れるのが1箇所だけあって急いで予約。

K君は慣れてるからすんなり予約完了。僕は登録から始めなあかんくてもたもたしてたら、最後のボタン押したらなんと予約取れてなかった。

もう一度予約したらその席もう他の誰かが予約してて、予約でけへん。

仕方なく、僕は違う車両の座席を予約、せっかくの誕生日やのに、K君は電車の前方、僕は後方の5両目、悔しい、、、、。

でも、K君はなんだか嬉しそう、なんでかというとK君は電車のアンアウンスとか聞くのも好きで、車窓とか見るのも、僕にはなんかようわからへんけど、特急の空間全てを満喫したいみたい。

僕と一緒に座ったら僕が喋りまくるので、アナウンスが始まったらよく「静かに」と言われるし、、、、。友達とかと何人かで旅行に行く時も、K君は一人座席を選択するくらいやからね。

っということで残念な気持ちは僕だけみたい、、、。

三田屋本店にはオープン時間の30分前に到着した。でも、既に結構人が待ってた。

で、三田屋の感想は、K君が好きなだけあって、雰囲気も最高、お琴の生演奏とか、あと能舞台とかもあって、しかも、お肉も、前菜のハムもあり得ないレベルに美味しかった。値段が結構するので頻繁には来れないけど、年に一回は来たいね。

食事のあとは、三田のアウトレットに行った、シルバーウィークやから凄まじい人やった。

で、美味しそうに食べているK君の顔が、幸せそうなK君の笑顔がほんま可愛く素敵やった!

ではではでは。


4 件のコメント:

  1. 相方さん、誕生日だったんですね。
    おめでとうございます。
    毎年、歳を重ねるごとにちょっとため息がでますが、
    祝ってくれる人がそばにいるのって、やっぱうれしいですよね。
    僕の知人も電車が大好きで、よく、この電車は
    あーでもないこーでもないと嬉しそうに話してくれます。
    何年か前も、なんとかっていう寝台列車が引退しちゃうから
    最後に乗りに行くってルンルンで出かけて行きましたっけ・・
    管理人さんと同じで、僕にもよくわからない世界ですが、
    でも、こんなに夢中になれる何か持ってるってことが、
    すごくうらやましいと純粋に思ったりします。
    相方さんもそんな自分の趣味を淋しいながら理解してくれる
    管理人さんが大好きなんだと思いますよ!
    座席が取れなかったのは残念でしたが、
    最高の誕生日だったと思います!
    ちなみに、写真のステーキめっちゃ美味そうですね
    よだれがでるぅー

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。ワワラへの書き込みもありがとうございました。素敵なお話、体験でしたね!僕もそこのタイのホテルに泊まってみたくなりました。

      削除
  2. 世の中の肉嫌いの人!
    ここのコースを食べてそれでも嫌いなら私はもう引き止めない、、

    >>Tomoさん
    ありがとうございます。
    ベタなセリフだけどここまで生かせてくれてありがとう!ですね。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、ありがとうなんてとんでもないです。
      お礼は、何年も前の9月20日に元気なKさんを
      無事に産んでくれ、ここまで育ててくれたご両親へ!
      おかげさまで今幸せですってことを伝えてあげてください!
      ちょっと照れくさい気もしますけどね(笑

      削除