このブログを検索

2015年10月6日火曜日

うどんスープ

K君と一緒に暮らし始めて、料理を作るのも作りがいがあるというか、楽しくなってきた。

と言っても手の込んだものはまだ作ってはいなくて、簡単なものばかりだけど、、、。

で、僕のお気に入りのだしはヒガシマル醤油のうどんスープ、これほんまに美味しくて、うどん作るときだけでなく、いろんなものに入れてる。他に同じシリーズにラーメンスープとカレーうどんスープがある。

で、この間スーパーでちゃんぽんうどんスープを見つけたんで即買い、これもまためっちゃ美味しい!!!おばあちゃんの分も買っちゃった。


因みに、皆さんは卵焼きに砂糖入れますか?

僕は砂糖を入れる派やってんけど、K君は砂糖を入れると美味しくないらしく、今は砂糖入れてないです、、、、。入れたほうが美味しいと思うねんけどね。

お弁当にはよく卵焼きを入れるので、卵焼きめっちゃ上達しちゃった。あと、おにぎりも上達したけど、具は梅干しばっかりで、すいません、、、。そろそろ他の具も入れないと飽きられるよね。

ではではでは。

3 件のコメント:

  1. こんにちは!
    スープの素おいしそうです!
    これは関東にも売ってるのかな?
    このスープの素で親子丼とかカツの卵とじとか
    作ったら絶対美味そう!!

    ちなみに、卵焼きに砂糖はほんのちょっぴり入れる派です。
    あまり入れすぎると寿司の玉子みたくなっちゃいますからね。
    砂糖とは別に牛乳を入れるのが好きです。
    あれ、めっちゃふっくら焼き上がるんですよねー
    オムライスとかにはぴったりです!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。関西ではどの家庭でも使っていて、全国どこでも売っていると思ってましたが、どうなんでしょうね、、、、、。牛乳入れたことなかったです。今度入れてみます。あと、オムライスめっちゃ好きですが、作ったことないです。なんとなく難しそうで。

      削除
  2. 自分はレトルトカレーをカレーうどんスープで割るとちょうどいいカレーうどんになりました。濃い味派だと下地に使うと良いかもしれません。

    返信削除