このブログを検索

2015年10月25日日曜日

洗濯機壊れた。

昨日はティラミスを作った。何かデザート作ろうかなと思うと、ついつい簡単なティラミスになってしまう。しかも、おいしくできるしね!

で、K君は実家に帰ってるので一人で留守番。その間に、洗濯機の修理に来た。ドラム式の洗濯機を使ってるんやけど、壊れてしもた。1年半前にK君が買ったものでまだ保証期間中やった。

洗濯機が壊れたらほんまに不便や。ドラム式は自分ではどうしようもない、勝手に触ると取り返しがつかない状態になるのも困るしね。

で、修理に来たお兄さん(パナソニックの人)、なんかいろいろ分解して、15分くらいで終了。

「治りましたよ!」「原因はトイレの便座カバーが詰まっていたからです」「今後は小さいものを洗う時は、ネットなどに入れて洗うようにして下さいね!」と優しく言われた。

念の為、部品も交換したけど、今回は無料でいいねんて。でも、次回からは何かが詰まったとかは自己責任になるから保証期間中であっても有料になるそうや。

で、便座カバーやねんけど、使ってるのはペタッと貼り付けるタイプでめっちゃ薄いやつやから隙間に入ってしもたんやろうね。

やっぱ保証期間の延長やっといて良かった。通常は1年やけど、1万円払って5年間にしててんて。

で、洗濯物たまりまくってたんで、昨日は二回今日も二回洗濯してる。

そんでもって、靴下とかハンカチとかはネットに入れてるよ、、、。また動かへんようになったら困るし、次回からはお金払わなあかんしね、、、、気をつけねば、、、。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿