このブログを検索

2016年1月21日木曜日

リゾートビュー ふるさと

前のブログで書いた通り、長野には格安ホテル東横インに泊まった。

朝食付きだけど、格安ホテルの場合早く行かないと、人でいっぱいということがほとんどやから、朝早く起きようと思ってた。

でも、目が覚めたのは、7時過ぎ、、、、で、1階に降りるとすでに人がいっぱい。テーブルと座席には空きがなく、空きを待って立っている人もいっぱいおる。

順番待ちの列とかではなく、早いもん勝ちっていう状態やったんで、諦めて外へ。

他のホテルのレストランがすぐ側にあったんで入ってみると、人も少なくのんびりとした雰囲気やったんでそこで朝食食べようとすると、値段を見てびっくり、1800円なり、、、、朝食で1800円も出すのは嫌や、、、、。

ってことでコンビニ行ってカップラーメン買って食べることにした。昨夜は美味しいもの食べたし、お金もいっぱい使ったしね。ホテルに帰るとまだ人いっぱいおった。

で、今日は長野から大阪まで青春18切符を使って帰る。K君にとってはパラダイスみたいやけど、僕にはきつい、だってわずか1週間前、電車乗りまくってばっかりやし、ってことで一区間は特急の自由席の切符を予約してくれてた。

この区間を特急にすると随分楽になるそうで、K君ありがとう!!!

で、他にも長野から松本までの区間、リゾートビューふるさとに乗った。これは指定席券を購入すれば青春18切符も使えるらしい。



電車の中は清潔で広く、展望デッキもあるねん!!!めっちゃテンションあがる!!!
二つあるうちの一つの展望デッキはすでに一人の鉄オタが陣取っていた。
なんか入りにくい雰囲気やったんで、もう一方の展望デッキへ。

こちらのデッキには可愛らしい鉄オタがいた。高そうなカメラを持ってて、写真撮ってた。すごい楽しそうで、ホンマ初々しかった。

後、デッキには記念スタンプが設置されてた。

トイレもキレイし、車内販売もあるよ。記念キーホルダー買っちゃった!



途中姨捨駅で15分停車する。ほとんど全員降りて、そこで景色眺めたり、ガイドさんに写真撮ってもらったりした。

ほんまいい思い出やけど、三連休にもかかわらず乗客は僅かじゃ。20人くらいかな、この先どうなるのか心配。

この電車みたいに素敵な列車どんどん増えればいいのになと思うけど、この乗客の数じゃ無理やろね、、、、。

ほとんどの人が知らへんのが原因じゃないかと、もっと宣伝に力を入れればと思う。

その後、K君によると大阪まで、僕らと同様に青春18切符使っている人いっぱいいたらしい。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿