このブログを検索

2016年1月10日日曜日

特急しなのに乗って大阪駅から長野駅へ!

昨日は大阪駅から特急しなのに乗ってはるばる長野に行ってきた。

ちなみに、節約の為、帰りは青春18切符を使って、あと、宿泊は激安ホテル東横インを利用した。

で、なんで長野に行ったかというと、3月26日で大阪駅発の特急しなのがなくなるから、それまでに乗ろうってことで行くことにした。

日帰りはちょっと厳しそうなんで、長野に1泊することにした。そんでもって、僕の好きなサンクゼールの本店が長野にあって、しかもレストランがあるってことで、そこに行くことにした。




大阪駅で、駅弁買おうとしたら、ほぼ同じタイミングで外国人観光客の団体も駅弁屋に、特急出発まで十数分しかないので、少し焦ってきた。

店員もおばちゃん一人しかおらん、間に合うかなと思っていると、おばちゃんテキパキとめっちゃ素早くさばいていく。

それでも、外国人観光客の数が多いから、出発時刻が迫ってきた。後数人というところで、外国人がお金が10円足りへんみたいで、財布を探して、周りの友人にも聞き始めた。

「早くしてって」心の中で叫んだけど、遅いので、僕の10円玉を渡した。早よしないと時間ないねん、、、、。

結局、清算が終わった後、10円返してくれたんやけど、、、、、。

急いで駅弁とお茶買ってダッシュでホームへギリギリセーフや。

だって、今から5時間も乗るねんで、車内販売もないし、朝ごはんも食べてへんし、絶対腹減るに決まってる、とにかく間に合ってよかったべ。

売店のおばちゃんにほんま感謝!!!

とりあえず今日は疲れきってるので、続きはまた明日。

ではではでは。

1 件のコメント:

  1. 始発から終点まで3時間超える特急には車内販売が必要だと改めて実感した出来事でした。

    返信削除