このブログを検索

2015年8月2日日曜日

引き続き引っ越しの準備です。

今週末も引き続き引っ越しの準備です。

土曜日は見積もりに何社か来てもらったんやけど、奈良から大阪に引っ越しする僕と、大阪府内を引っ越しするK君合計で6万円やってさ!めっちゃ安くない???もっと安いとこもあったけどちょっと怖いよね。

かなり有名な引っ越し屋で、かなり荷物も多いのにこんなに安いんやね。僕だけで10万くらいはすると思ってたのにやったね!!!

で、決めた引っ越し屋さんは僕の部屋で1時間ぐらい説明とかでいろいろ話しして、決定権は交渉が得意なK君にあるのでK君に電話して話してもらったりと大変やった。やっぱ決め手は情熱やね。

そのあとは京都でK君と待ち合わせして、家具と電化製品見た。電気屋さんにいるK君ほんま楽しそう。僕は家具見るのは好きやけど、電気屋さんはなんか難しいかな。

ネットとかガスに電気、水道などほとんどK君が手続きやってくれてる。ほんま感謝やね。

それにしても毎日暑すぎる、汗の量がハンパ無いです。

今日はJR奈良駅前の広場でクラフトマーケットとやってたんで、陶器のお皿とか茶碗とか買った。手作りというか陶芸家から直接購入するので、なんかぬくもりがあっていいよね。


因みに、昨日も雑貨屋さんで木製のお皿とか買った。新しい家に引っ越しするので、いろいろ欲しくなってしまう、どんどんお金使ってしまうけど大丈夫かな???

ではではでは。


昨日食べたカレーライスだよ。

3 件のコメント:

  1. こんばんは。引越しの準備着々と進んでいるようで何よりです。
    引越屋の6万円って安いんですか??
    国内で引越し経験がないもので、相場もわからないのですが、
    意外に高いなぁ~という印象でした。でも、
    2人分の料金なんであれば安いのかもしれませんね!
    陶芸家の方から買った食器って、絶対思い入れが強くなると思う!
    だって、作った本人から直接買ってるんですよね?
    量販店でたくさんある中から1つ選ぶとはまた違った思入れですよね!
    今度写真アップしてくださいね!
    カレーうまそう・・
    日本のカレー、久しく食べてないのでうらやましいです!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!もしかして今海外に住んでられるとかですか?
      カレーって国によっていろいろ味が違いますよね!
      海外に住まれてんだったら日本の味が無性に食べたくなる時ありますよね。
      日本食レストランはたくさんあるけど、日本風味のカレー屋さんってあるのかな???

      削除
    2. そうなんです。
      実は、バンコクに住んでます。
      バンコクにもたくさん日本食レストランがありますが、
      やっぱ、日本のものと比べると味が若干落ちちゃいますよね!
      美味しいところもたくさんるんですけどね!
      今度、相方さんとバンコクに遊びに来てください!

      削除