このブログを検索

2015年8月31日月曜日

同棲生活のオススメ

僕らと同じように同性カップルで同棲している人ってどれくらいおるんやろ。

同棲生活が始まってばかりでこれからどうなるか分からへんけど、今の所順調です。

いま住んでるのがURで、この部屋がめっちゃ気に入って、急遽引っ越しすることになって(本来の予定では来年に引っ越しすることになっていた)、2ヶ月ぐらいで一気にここまで来たんやけど、で、結構簡単にできるので皆さんにも是非オススメです。

URはシェアハウス可で、保証人もいらないし、礼金も不要なんでホント助かる。
必要なのは所得証明書と住民票、印鑑、保険証。

それに、ちょうど引っ越しが少ない時期なんで、引っ越し代もかなり値引きしてもらえた。引っ越し屋さんも予想外に親切で、すごい丁寧に荷物を扱ってくれるし、スッタフはかっこいいし、重い荷物を軽々と持ち上げてるのも素敵やね。めっちゃ暑いのに満面の笑みで受け答えしてくれるのはすごいと思う。

あと、URって古いイメージやったけど、そんなことはなく、めっちゃいろんなタイプがあるからその中から自分にあったのを選べばいいしね。

関西電力、大阪ガス、電話とネット回線などの手続きは全部K君が全部やってくれた。

役所での転出手続きや転入手続きなんかもめっちゃスムーズにできたし、あっという間にここまできた。

部屋の中はまだまだ片付いていないけどね、、、。

何より嬉しいのが部屋がずっと大きくなったので、友達とか部屋に呼べるのがいいね!パーティとかもできそうじゃ。

ではではでは。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!同棲生活順調で喜ばしい限りです!
    今度、是非新居に招待してください!
    管理人さんは、〇〇パーティーというのが
    好きそうなので、是非誘ってくださいね!
    ところで、URって何ですか?
    国内での一人暮らし、引越しの経験がないもので・・
    いつか、引越しの機会がやってきたら
    アドバイスお願いします!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!日本に帰国され関西に来られる際は是非遊びに来てください!因みにURは以前の公団(団地)のことです。引っ越し結構楽しいですよ!

      削除