このブログを検索

2015年5月3日日曜日

赤目四十八滝行ってきた。

昨日はめっちゃ日差しがきつく暑かったけど、今日は適度に曇っていてていい感じ。

でも、昨日のほんま暑かった。もう夏やんね。

で、みんなお弁当持っていくってことで、僕も朝起きて作ったよ。って言っても、おにぎりにぎって卵焼き焼いて、あとは昨日の残りの焼きそばとK君の得意料理の角煮、サクランボ入れた簡単なもの。

それに、今日はめっちゃ綺麗な玉子焼き作るねんって気合い入ってたのに、気合い入りすぎて、焦げて茶色い玉子焼きになってしもた。「作り直そっか?」って聞いたら「おいしいからいいやん」ってK君が言ってくれたんでそのまま入れた。

友達は兵庫県から遥々やってくる。大変やね、、、。僕らはJR奈良駅→JR桜井駅ここで近鉄に乗り換え近鉄桜井駅→赤目口。

赤目口で兵庫組と合流!

12時ぐらいに着いたのに、ショックなことに12時台にはバスがなかった。え〜、、、、。
ってことで、結局、みんなでタクシーに乗ることに、5人で乗って1710円やった、そんな高くないね。

やっぱゴールデンウェークやからかめっちゃほんま人多かった。みんな車で来てるの???どうやって来てるんやろう。

入山料400円を払って、そこのオオサンショウウオセンターでオオサンショウウオ達が見れる。めっちゃかわいいよ。ほとんど動かずのんびるしてる姿がなんかいい。

コースはほどよい運動って感じ。子供達もいっぱいいたよ。でも、全部は疲れて無理で半分くらいで引き返した。



お弁当の写真。他の皆んなも玉子焼き作ってきてたけど、皆んなのすごい綺麗、見るからに美味しそうやん。急に恥ずかしくなってきた。でも、味は美味しいよ。いつもは砂糖いれるんやけど、K君は入れないほうが好きやねんて、ってことで今回は砂糖なしバージョン。


滝の前でハイチーズ!


滝の近くはマイナスイオンがいっぱい!

ほんま、今日は楽しかった。またみんなで行こうね!!!

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿